【リリース】[support] 当組織総合サポートサイト、IPv6対応のお知らせ

平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当組織サポートページ、及びお申し込みフォームにおきまして、IPv6に対応しましたことをお知らせいたします。

当組織は、今まで当組織ホームページやサービスをIPv6に対応してまいりましたが
総合サポートサイト等基礎部分はIPv6に対応しておりませんでした。
総合サポートサイトをIPv6に対応させていただいたのは、
2021年11月ですが当組織ホームページでの公表が遅くなりまして
大変申し訳ございません。

現在IPv6に対応していないサービスは、RisuPu freeblog・RisuPu VPNと少なくなりました。
しかしながら、RisuPu freeblogにつきましては外部サービスに依存しており、
当組織の裁量でIPv6に対応する等が出来ません。

RisuPu VPNにつきましては、
VPNサーバーとの接続にはIPv6でご利用いただけますが
VPNサーバーからのIPv6通信は技術的に現在難しい状況でございますため
IPv6を介した通信をご希望の場合、プロキシサーバと併用下さいますようよろしくお願い致します。

※当組織ネームサーバーは、IPv6にすでに対応しております。
※一部サービスは、上位事業者等に依存するため当組織での裁量で対応できない場合があります。

当組織は、これからもより良い品質でサービスの提供に努めるとともに環境等に応じて設備構成変更等に努めて参ります。

今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。

※この情報は、令和3年12月10日現時点です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました