当組織ホームページは、リニューアル中です。 (こちらをクリック若しくはタップで旧webサイトが閲覧いただけます。)

【リリース】[MDBS] データベースのバージョンアップと変更・メンテナンス時間の謝罪とお知らせ

RisuPu MDBSにおいて、以下の更新を行いました。

・DBのエンジン(MariaDB)は、MySQL5.7と互換性のある10.3.28に対応
 また、旧バージョンは10.2.36です。
・DBのエンジン(MySQL)は、MySQLのメジャー / マイナーバージョンアップ
 MySQLは、5.6から5.7.33に変更いたしました。

このたびは長期間に渡り、予告していた時間よりも長い間メンテナンス作業となってしまいましたこと心より深くお詫び申し上げます。
また、一部データベースサーバーは複数回メンテナンス作業になっておりました。申し訳ありませんでした。

現在は、正常に通信できることを確認しております。

また、大阪リージョンにおいて、一部アクセス障害が発生しておりました。
そちらにつきましては、別途公開致します。

以上、今後ともRisuPu MDBS provided by rspnet.jp, .をよろしくお願いいたします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました