当組織ホームページは、リニューアル中です。 (こちらをクリック若しくはタップで旧webサイトが閲覧いただけます。)

【リリース】[Speedtest by Ookla] 第二弾の提供開始のお知らせ

平素よりRisuPuをご利用いただき、まことにありがとうございます。

当組織グループは、2021年5月頃に第一弾を終了しましたがSpeedtest by Ooklaで第二弾として 2021年6月17日(木) 04時56分頃 から 提供を開始しましたことをお知らせいたします。
※第二弾も、予告なく停止することがございますので注意事項等をよくお読みになってご利用ください。
また、今回よりベータ版のサービスとして運用するため本電気通信役務も電気通信事業法に基づく事業として法律遵守等を行います。

以下第一弾と変更された第二弾の主な概要です。

・ISP事業者
 今回はLinode, LLC.社のVPSに変更となりました。
 ※帯域幅の制限がありますがプールに数TB以上利用可能のため、現時点で特に問題はございません。
 ※今回も同様にISP事業者からの何らかの注意や警告を受けた際には、停止させていただくことがございます。
・ネットワーク
 今までは、IPv4のみの対応でしたがIPv6ネットワークにも接続しました。
 ※Linodeの東京リージョンでプライベートネットワークに接続されているユーザー様は、
  当組織サーバーと直接ローカルネットワークで接続し測定することが可能です。
  当組織サーバのIPは 192.168.139.37 となります。
 ※上記は、VLANのネットワークではなく「Private IP」というものです。
・その他、リソースが多少変動しました。
 現在負荷状況で変更を予定しておりますため、リソースは後日更新で掲載します。

品質もかなり改善し、測定品質が向上していると思われます。

こちらのURLから計測できますので計測してみてください。
当組織サーバーを使って計測はコチラ
※スマホのユーザー様は、RisuPu(rspnet.jp, .)が入ってるサーバー名を選んでください。

・トラフィックモニタ
 ここから閲覧いただけます。

以上、今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。

※公表内容は、令和3年6月17日現時点の情報であり、各種情報の正確性を保証するものではございません。
※更新内容は、各サービスのWEBページをご参照ください。
※本文の各サービス名等は、各運営元のサービス名称および商標です。
※前回の提供での測定回数は、18400回でした。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました