【リリース】[NTP] トラフィックデータ更新のお知らせ

平素はRisuPu NTP provided by rspnet.jp, .をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当組織は、RisuPu NTPの第二サーバーにてトラフィックグラフを当組織HP(ホームページ)で公開しておりましたが2021年6月6日(日) より、メンテナンスを行っておりました。

2021年6月8日(火) にメンテナンスが完了しましたため、メンテナンスの内容と注意事項・リリース情報をお知らせいたします。

メンテナンス内容
 当組織バックエンドの監視サーバーとの認証方法を変更いたしました。
 今までは、guestアカウントを使用して認証しておりましたがguestアカウントをそのまま開放して運用するのは当組織にとってもセキュリティ上好ましくないと判断し、専用アカウントを作成しアカウントログイン・認証して実際に読み込むようにしました。
 ※認証部分のコードは、一部サイトの情報から採用させていただきました。
  なお、認証方法はAPIを駆使してソースコードを組み込みました。(ソースコード開示は行いません。)
 ※画像ファイルをダウンロードする部分は、当組織独自でソースコード作成しましたが一部は当組織運営チームのCyberRexさんから提供いただきました。
  なお、ダウンロードのソースコード自体はwgetを駆使しているだけです。(コード開示は行いません。)

使用上の注意事項
 トラフィックモニターは、モバイル回線や従量制課金接続で閲覧することはオススメいたしません。
 自宅の固定回線を介した閲覧や制限がないインターネット回線を介した閲覧をおすすめいたします。
 毎日17時頃、当組織バックエンドの監視サーバとAPIを介してTokenを取得します。監視サーバーと当該認証中 トラフィックデータが取得できない場合があります。

リリース内容
 公表していた間隔を30分間以外の1時間・3時間・6時間・12時間・1日間を公表しました。

当該WEBページのURLはコチラ

順次当組織サービスもwebサイトで順次公開していきます。

以上、今後とも当組織グループをよろしくお願いいたします。

※公表している内容は、令和3年6月8日現時点のものであり、正確性を保証するものではございません。
※更新内容は、各運営元のWebサイトをご確認下さい。
※本記事に表記している各サービス名称等は、各社等の名称若しくは商標です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました